東京ゲームショウ&改編情報

久しぶりの日記です。
昨日、東京ゲームショウに行ってきました。
自分はあまりゲームはしませんが、ゲームショウ内のイベントの「双恋」のイベントにほっちゃんが出演すると言うことで行ってきました。簡単にいえばほっちゃん目当てで行きました(ぉ
実はその日高校の説明会と重なりました。双恋のイベントは2時からだったので説明会のあとすぐに家へ帰って行こうと思ったのですが、当初説明会は自転車で行く予定だったのが天気があいまいだったので電車+徒歩に変更。そのせいで行き帰りに時間がかかってしまい、幕張メッセに着いた時間が大分ずれました。
メッセについて入場したのが1時57分。しかし、イベントステージから一番遠い入り口から入ってしまったため、人の多い中を急いで移動するハメに・・・w
入場したのが1ホール、イベントステージは7ホール。当然開始に間に合いませんでしたw
しかし、ステージに着いたときまだオープニングの音楽が流れていただけだったので声優さんたちのイベント自体は見れました。

本格的なイベント開始(司会・出演者入場)は結局2時10分で終わったのが2時50分頃。大幅にずれてました。

イベントが始まってまずはじめに出演者の入場。一番最初にMC(司会)の白鐘双樹役の「マイタ」こと門脇舞さんが入場。その後に一条姉妹・薫子役の「ほっちゃん」こと堀江由衣さん、菫子役の「あみすけ」こと小清水亜美さんが入場。その後桜月姉妹・キラ役の「ゆいん」こと伊月ゆいさん、ユラ役の綱掛裕美さんが入場しました。
出演者入場の後、アニメのオープニング先行公開・ゲーム画面の先行公開・ミニライブなどが行われました。
ミニライブは最初に桜月姉妹役の伊月ゆいさんと綱掛裕美さんがキャラクターソングの「TWINS REVOLUTION」を歌い、次に出演者5人全員で「甘辛日夜〜Ama-Kara Night&Day〜」を歌いました。「甘辛日夜〜Ama-Kara Night&Day〜」の方は本来双子役声優12人全員で歌う歌ですが、イベントでは5人で歌っていました。歌のときは各声優さんの愛称コールがかなり飛んでいました。中でも「マイタ」と「ほっちゃん」はすごかったです。
ミニライブのあと出演者一人一人がコメントをして終了。
最後ほっちゃんが思いっきり出口間違えてましたw

はっきり言って昨日の日記ですねw

話変わって改編情報
かなり新しい情報が入りました。

まずは前回の補足から。
前回保留扱いだった野川さくらさんの新番組についてと前回終了でお伝えしたハガレン放送局についてです。
野川さくらさんの新番組は前回の情報どおりマシュマロ♪たいむが入るとのことです。
ちなみにこれによりラジオ日本・茨城放送では放送が終了します。
前回終了でお伝えしたハガレン放送局でしたが、終了ではなく拡大移動になることがわかりました。30分に拡大し、毎週月21:30〜22:00になるようです。

今回の改編情報は、時間変更などがあったものと新番組のみお伝えします。
ここまでで情報をお伝えした番組以外は継続と考えていいです。