2004-01-01から1年間の記事一覧

最近のネタを。

しばらく書いてなかったので最近のネタをまとめて書きます。まず少し前の話から。アニメネタです。 ある日ふと新聞の地方局のところを見てみると、テレビ埼玉の深夜枠のところに「流星戦隊オトメット」という番組を発見。「ん?ムスメットじゃなかったか?」…

青梅鉄道公園

今日は休みということで、青梅鉄道公園へ行って来ました。 感想は率直に言ってあまり行く価値なしw期待して行きましたが、テーマパーク的な「公園」というほど広くなく、展示も蒸気機関車7〜8両・電機1両・新幹線1両でしたw1時間ちょっとで展示車両の写真…

魔法先生ネギま!

気づいたら3週間ぶりぐらいです(汗今日は特に変わったことはなかったのでアニメの話です。 今回は1月よりアニメがスタートする「魔法先生ネギま!」 なんだか面白そうだったので今日100円ショップに行くついでに本屋で単行本1巻を買って読んでみました。…

国体係員終了

国体の仕事が終わりました。 明日は市内音楽会です。都合により徒歩登校・・・orz 今日は国体会場で福原 愛選手を間近でみました。試合も見たんですがやっぱり強いですね・・・。 明日は学校代表として行ってくるのでがんばります。今日のスクランは結構面白…

中間テスト終了

中間テストが終了しました。これでまたパソコンができると思いきや、期末まであと一ヶ月もないんですよねw 昨日メモ板に少しだけ書いたなのはネタでも。なのはの原作は「とらいあんぐるハート」という18禁美少女ゲームの番外編らしいです。 「とらいあんぐ…

暇。

暇。なわけでパソやってまつ。 今使ってるパソはWinXPだがなかなか起動しないくせものw すべてSP2の仕業w かろうじて使えてる状態。 メモ板にも書いてるが、天たまへのおたよりは採用確定。 前回採用が8月の2週目の第97回放送。まだノベルティーは届かず。…

採用キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

何の採用がキタか。 そりゃあ、天たまですよ。 昨日の東海ラジオ版で聞いた限り、また採用されました。 今日はじっくり聞いて録音の予定。ナイターありますが、スタチャアワーは保護の模様。 前回採用のノベルティーはまだ来てません。まぁ忘れたころに来る…

体験入学中止

今日行く予定だった高校の体験入学が中止になりました。 あとあとわかったんですが、行ってたら某鉄道友達に会ってた可能性があったことが判明。まぁ中止なので関係ないんですが。携帯TVが壊れましたw 電波をうまく拾わないので外部アンテナ導入。多少費用…

忙しい。

今日は忙しい一日でした。というよりこの後のほうが忙しいですが。 朝は新しく始まったTo Heartのアニメを見て、昼は文化祭の打ち上げに行きました。 大変なのはこの後の深夜。特に0時から。 0時から文化放送の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」とラジオ関西…

文化祭

今日は文化祭がありました。。。 合唱コンクールがあったんですが、自分のクラスが見事3年のなかで優勝し、全校での最優秀賞をもらい、市内音楽会へ出場することになりました。 詳しい話は後日にでも。昨日ギャラクシーエンジェルの最終回見損ねました・・…

文化祭準備

今日は明日の文化祭に向けての準備でした。 3時間授業+給食で学校は終了。そのあと春日部市民文化会館へ。 管理人は卓球部ですが、技術部の出展作品の1つを作ったので手伝いです。 文化会館へ行き、パソコンの設定。古いパソコンを使ってやります。 ・・・…

改編終了。新番組開始。

ラジオネタです。 ラジオ番組の秋の改編が終了し、今週から新編成で放送されています。 今日は野川さくらのマシュマロ♪たいむの移籍後初放送。。。 改変前まではラジオ日本&茨城放送で聞いてたわけですが、今日からは文化放送です。 しかし開始時間が25:30…

秋番組改編続報

継続確定 マグナカルタRadio 毎週日 23:30〜24:00 パーソナリティー変更。保志総一朗さんと堀江由衣さんから豊口めぐみさんと宮田幸季さんへ ハガレン放送局 毎週月 21:50〜22:00 30分に拡大。毎週月 21:30〜に 新番組 野川さくらのマシュマロ♪たいむ …

東京ゲームショウ&改編情報

久しぶりの日記です。 昨日、東京ゲームショウに行ってきました。 自分はあまりゲームはしませんが、ゲームショウ内のイベントの「双恋」のイベントにほっちゃんが出演すると言うことで行ってきました。簡単にいえばほっちゃん目当てで行きました(ぉ 実はそ…

文化放送2004年秋改編(続報)

終了 ハガレン放送局(アニプレックスアワー内) 毎週月21:50〜22:00 継続確定 水樹奈々スマイルギャング 毎週木21:30〜22:00 オ〜!NARUTOニッポン(アニプレックスアワー内) 毎週月21:30〜21:50 ※10月より拡大移動 毎週月21:00〜21:30へ 新番組 野…

散髪&改編情報

今日散髪に行ってきました。駅前にQBhouseができたのではじめて行ってきました。QBhouseって便利ですね。。。10分で1000円。回転も速いです。ちなみに時間を計ったら自分は約11分20秒ぐらいで終わりました(何ラジオネタ。 最近文化放送以外の局の番組を聞く…

ラジオの電波

ラジオネタです。 最近他の局の番組にも興味を持ち始めたので、やってる放送局の電波が入るかどうか調べてみました。 調べた局は以下のとおり ラジオ日本 茨城放送 東海ラジオ(何 ラジオ関西(ぉぃ TBSラジオ 朝日放送聞こえるはずないだろうと思いながらも…

文化放送2004年秋番組改編情報

終了 でじこのうっかりパニック! 毎週金曜26:00〜26:30◎ ラグナロクオンライン THE RADIO 毎週火曜25:00〜25:30◎ 継続確定 ノン子とのび太のアニメスクランブル 毎週金曜24:30〜25:00◎ A&G超(スーパー)RADIO SHOW〜アニスパ!〜 毎週土曜21:00〜23:0…

ボウリング&番組改編情報

今日は自治会のボウリング大会がありました。 2ゲームやって得点は117/98の計215点。1ゲーム目は自己最高。 結局なにも賞はとれずただの運動にw話変わってラジオネタ。 来月の文化放送番組改編の情報です。 文化放送は年に4度番組改編をします。改変期は1月…

BSQR天たま

今日はBSQR版天たまの放送日でした。しかも100回目の放送です。 時間がないので後日詳しく書きます。

旅行終了・学校説明会

旅行から帰ってきました。その分の日記は後日まとめて書こうかと。 今日は高校の学校説明会へ行って来ました。 某ホールでの説明会だったのですが結構人が多かったです。 途中で部活の実演があり、弓道と少林寺拳法部が実演してくれました。 少林寺拳法なん…

明日はOFF 明後日は旅行

明日は忙しいです。登校日(午前)・OFF(午後)・家庭教師の授業(夜) まぁなんとか乗り切ります。 おそらく明日は忙しいので日記かけないと思います。 ということで旅行前最後の日記。 当日は携帯からレポート書く予定。昨日は予定通りギャラクシーエンジ…

ラグナロクオンライン

昨日初めてラグナロクオンライン THE RADIOを全部聞きました。 やっぱりモモーイとリカたんは(・∀・)イイ!! モモーイは萌えます。。。 ラジオの後ラグナロク ジ アニメーションを見ました。 深夜のアニメを見るのは初めてです。 今日はギャラクシーエンジェ…

旅行決定!

行くことになりました。旅行。行き先は松島です。まぁ涼しいんで・・・。話変わって天たまネタ。 昨日の放送はずいぶんと面白いものやってました。なんか「ボーイズラブ」とかなんとか。 番組内のコーナー「オッス!乙女塾」でやってたわけですが、ほっちゃ…

旅行。

行くかもしれない旅行ネタw 今月の21〜22にかけて旅行に行くかもしれません。 行くとなればOFFとかぶるのでその辺を今調整中ですがw 行き先は 日本三景松島or浜名湖花博 自分的には浜名湖行きたいんですけどね。東海地区の車両の写真が全くないので・・・…

BSQR天たま。

今日は金曜と言うことでBSQR天たまネタです。 今日は自分のおたよりが採用された回のBSQR版でした。もちろん録画w 時間がないのでこれだけ(何

天たまキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!な感じですw 天たまですよ。 なんと、この前の日記に「送った」と書いた天たまへの投稿が採用されました! 初投稿で採用。はっきり言ってびっくりしました。とてもうれしかったです。 もちろん採用された回の放送は録音しまし…

BVEのストラクチャー

一行日記。 BVEのストラクチャーの製作、かなり難しい・・・。わけわからんw

BSQR天たま

金曜なのでBS天たまネタです。 今日のBSQRの天たまはよかったですね〜。ほっちゃんがマジックやってる画像が流れました。でもオレンジを浮かせるやつだけだったのが残念・・・。 番組の最初のほうでこの前日記に書いた冗談。信じてる人いそう・・・。 まぁそ…

1行日記

暇がないので1行で。 今日からBVEの路線作りを始めました。まだ勉強段階なので完成は当分先w