2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカノ #5 「ウィッチハンターってマジですか」

今日はウィッチハンター虹原真鈴のお話。 今回は原作に忠実らしいです。一言で言えば、弁当騒動www最初に真鈴があゆみを襲いますが、春生の介入で勝負はつかず。塚、真鈴があゆみにビビってますw 春生がでてくるとあゆみが魔法を使えないことを知った真…

@国語

助動詞テストモワタ…orz

マジカノ #4「盗まれたってマジですか」

今日は下着ドロ降臨とあゆみの盗まれたものをみんなで探す話。女性陣でお風呂に入っているとのぞかれたことに気づく。あゆみが魔法を使って攻撃するものの、逃げられた後。 結局下着が盗まれました。あゆみが大事なものを盗まれたことに気づいた春生はみんな…

マジカノ #3 「危険な兄妹ってマジですか?」

今回の前半はほぼマジカノ単行本1巻第3回「夢で逢いましょう」と同じ内容。アニメは登場人物が1人増えて生徒会長が入ってます。 よってあらすじ解説はしません。後半は春生と舞夏の過去を探る話。 あゆみ・ゆり・千秋・冬乃で舞夏が兄にベッタリの理由を探り…

ソルティレイ@録画

ホウは死んだ。 そして、ロイとローズの真実も明かされた…1/14 AM1:30

半分の月がのぼる空 #1

一言で言えば、心温まりそうなアニメ。 ほかのアニメはだいたい第1話で次回以降の視聴の有無を決めるが、このアニメは決められないほど印象に残った。書きにくいほど複雑なんで今日はあらすじ書かないです。でわ、マジカノの録画を見ながら寝まつ。(´∀`)ノ…

マジカノ #2「生徒会長が魔女ってマジですか?」

マジですYO!w今回は生徒会長のゆりが登場。タイトルの通り魔女ですw学園の男子の「あゆみブーム」が学園の風紀を乱していると感じた生徒会長が対策をたてるために議会を開き、途中で乱入してきた超科学自然クラブの2人にのせられ、あゆみに対抗するこ…

[アニメ]マジカノ #1「彼女が魔女ってマジですか」

マジです(ぇ うちはスカパー!が見れることには見れるのでマジカノの先行放送を見てみました。まず、主人公。 まぁ普通のマジメキャラと言ったところでしょうか。よくある「平凡な男子中学生」ですねw次に、ヒロイン:魔宮 あゆみ ナンダコノキャラハwww …