2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はぴねす!

コミックアライブで連載されているような事を聞いていたのでチラ見。 若干ストーリーが変わっている模様。 話の流れはゲームと一緒だが内容が微妙に違う。 4話*1を例にすると ゲーム 準・ハチに花見に誘われ参加を承諾、春姫や杏璃も誘いみんなでやることに …

はぴねす番宣

ストパニ終了後に同じ枠で10月スタートのはぴねす!の番宣が流れたので見てみた。 番宣だけ見ての評価 OP:× キャラデザ・絵:すもも以外○・すもも△ 声:◎ 時間帯:○ OPは糞。EDのゆいにゃんの歌に期待。 できればOPEDはゲームと同じように佐藤裕美(佐藤ひろ美)…

TW更新とか

2ヶ月ぶりに更新してみた。 最近地元ネタすら追えないので撮影記を設置。

スクラン2学期最終回

いつものノリで最終回も終わりますた。 さすがに2学期までアニメ化されると3学期にも期待してしまうんですが…。 気長に待ってみますw

更新あんましてない

トトロ10000→遠くて行かず イチハチ代走→祭り乗り遅れ E233とか331とか→時間が合わない 今月トピックスに載るような取材は何一つしてない。 まぁ一応駅取材の資料で更新はできるわけですが…。 パソは木曜と帰りが遅いとき以外だいたいやってまつ。 更新しな…

はぴねす!

最近精力的に進めてます。 塚、すげーハマった(汗 おそらく自分の評価的にはD.C.を超え過去最高。 見事にハマっちゃったおかげでキャラソンとかも欲しくなってきますたw あと1週間ちょいでアニメ開始。冬にはPS2版発売などまだまだ盛り上がるはぴねす!。目…

群馬遠征(墓参り)@大宮発車

いきなり大宮出発後からレポだったり。 まもなく宮原でつ。 写真は電車待ち中に撮った北斗星。

群馬遠征@熊谷発車

熊谷発車。隣の秩父鉄道熊谷駅にはちょうどパレオエクスプレスが入線中ですた。 写真はパレオエクスプレスの電機側。

群馬遠征@高崎

現在高崎で吾妻線の発車待ち中。 写真は吾妻線115系

群馬遠征@新前橋発車

新前橋発車ということで高シマ*1支援(ぇ *1:元新前橋電車区。現高崎車両センター(高タカ)

群馬遠征@市城発車

墓参りを終え親戚宅に2時間ほど滞在して帰りの電車に乗りました。 次は小野上温泉。写真は中之条駅

群馬遠征@高崎

高崎で上野行の発車待ち中。 大宮で夕飯を食べて帰る予定でつ。 写真は上野行の2本隣のホームにいた107系。

群馬遠征@大宮

大宮に到着しますた。これからルミネで飯食いまつ。写真は大宮にいたホリ快

最近の出来事

最近書いてないので。ってか月曜から今日までまとめて。 月曜(18) 家でグダグダな生活wイチハチが緊急代走。代走は1日だけで終了。 火曜(19) 3時間目は腹痛で体育の柔道をボイコット。4時間目には授業復帰。 水曜(20) 6時間目教科担当の先生が来ず自由時間…

最近の写真

最近新しく換えた携帯で撮った写真を投下してみる。 どっちも320万画素で撮影。

最近の写真@2枚目

携帯では連投できないので2枚目。

テスト

日記掲載の画像サイズ検討のためのテスト投稿

イチハチ代走

今日夕方りょうもう38号で車両不具合があり、途中で運転が打ち切られたとか。 んでもって200系2編成が栗車管*1入場中(1編成検査・1編成事故修理)のため余剰車がなくなり、りょうもう38号折り返しのりょうもう41号に1819Fが代走で入った模様。 イチハチ代走な…

テレビの映り

現在時刻2650 いつの間に映りが逝ってる局があることが判明。確認表(確認時間2625〜2645) NHK総合 ○ NHK教育 ○(試験電波) 日テレ ○→×(2626〜試験電波・2634死亡確認) TBS ○→×(2630〜試験電波・2637死亡確認) フジ ×(完全に死亡) テレ朝 ×(わずかな音を受信・…

携帯機種変

また検討してますw というのも先月変えた携帯が酷過ぎるわけで…。 一応先月故障した前の携帯(W21CA)を修理に出して戻すという案が有力。 もしかしたらW31CAに変わる可能性もあり。 とにかく近々変わる事はほぼ確定。

文化祭代休

今日は文化祭の代休だった。といっても一日中家にいたのだが…。主にパソでHPの調整をしたり、旧携帯からのデータの吸い出しをしたりした。 特に変わった事もなし。 世間では命名の義で秋篠宮様の男のお子様の名前が決まって盛り上がってたようで。自分があの…

文化祭@一般公開

文化祭の一般公開があった。 今年は準備が忙しかったので来てくれるよう誘ったのは地元の友達だけ。 一応それなりに盛況して特に問題もなく終了。 各クラスの出展の中で特徴的だったのが1年のメイド喫茶。あれは2度とやらないで欲しいw これ以上は語らない…

ef-First Fan Disc

発売日当日に届いたもののPCの修理や調整で動作確認しかしてなかったefのファンディスク。 今日改めてすべてやってみた。 感想は「まあ好印象」といった感じ。結構手の込んだ作品のようでファンディスク本編は短いものの作品の雰囲気がよくわかった。 本編に…

新学期云々。っていうか1日の続き

1日は必要なことしか書かなかったので詳しく。 おとといは登校→掃除→始業式→SHR→生徒会室→下校の行程で終了。 登校日のときに転校生が来るのではないかという話を聞いたので期待したものの転入生はなし。 そのかわり転出する人の話が先生からありました。や…

10月新番以外

10月新番以外(来年以降)の作品について。 なのは3期 U局深夜アニメで異例の第3期なわけですが、なんだか微妙w 第2期が完結型で終わったので3期はないと思っていたのに・・・。 もう魔法少女の定義から外れつつあるような気がする。 true tears 10月新番の…

10月新番

一応気になるのを作品別に語ってみる。 はぴねす! 一番の期待作。キャスト 小日向 雄真:大原 崇 神坂 春姫:榊原ゆい 柊 杏璃:成瀬未亜 高峰 小雪:日向裕羅 小日向 すもも:後藤麻衣 式守 伊吹:壱智村小真 上条 沙耶:伊藤 静 高溝 八輔:川村拓央 渡良…

駅取材パート2

先月27日の取材に続き昨日も取材を決行。 今回は常磐と山手半周(大型駅を除く)を取材。 取材した駅は 常磐線:金町〜日暮里(北千住・上野は取材済みのため除外) 山手線:鶯谷〜新大久保(池袋を除く) 順を追ってUP予定。

音ちん

最近音ちんにハマった。 最近PCゲームをする暇がないのでやれるように努力しないと・・・。 ※音ちんを知らない人は「安玖深音」で検索しませう きっかけははぴねす!りらっくすのPV。 よくよく調べると結構前から音ちんが好みだったことに気づくw 去年やり…

最近書いてないねぇ〜

最近日記という日記を書いてない。 というわけで今日は最近のことを書き連ねたりしてみる。

僕等がいた

しょっぱなから吹いたwww ネ申アニメ認定されますたw