2009-01-01から1年間の記事一覧

遠くへ行きたい

シルバーウィークは家でのんびり。9月下旬〜10月入ってからはバイトが忙しいです。 ひさしぶりにどこか遠くに行きたい・・・。そういえば10月3日から鉄道の日記念乗り放題きっぷが発売されてます。 青春18きっぷの3日間バージョンで9000円ちょっと。利用期間は…

久しぶりのボウリング

今日は久しぶりにボウリングに行ってきました。 約1ヶ月ぶりのボウリング。 1500円で12ゲーム(または2時間)の投げ放題パックをやってきたのですが、最近指を鍛えてなかったので1ゲーム目で中指が痛み出して後半がグダグダに・・・。結果は1ゲーム目から…

成田エクスプレスの事故

成田エクスプレスが工事車両と接触 山手線などが一時ストップ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000529-san-sociまたやってくれたよ東日本・・・。最近作業ミス絡みの事故が多い気がします。 自分は夕方までこのニュース知らなかったんですが、…

四国行ってました

ここ最近はめっきり撮影活動しなくなりました。自分から撮りに行くことはなく、車両の写真も旅行に行ったときに記録として撮る程度です。 今年の夏は四国に行ってきました。サークル合宿ですが。 日程は行き帰りがサンライズで高松に2泊。 そのときのを何枚…

夏休みもあと9日

うちの大学は夏休みが10日までなので、夏休みも終盤になってきました。 有意義に過ごしたいものの、家に居るばかりになりそうです(何今日は防災の日でした。多分小中学校では始業式につづけて防災訓練があったんでしょうね。正直面倒くさい行事でしかなか…

もうすぐ7周年

HP

新学期が始まって1週間あまり、去年よりさらに忙しくなってきた今日このごろ。 春休みの暇さが嘘のようだorzさて、当サイトも28日で7周年になるわけですが、重大発表です。 7周年を迎える4月28日をもって当サイトの運営を休止します。 実質休業状態だったの…

ぼちぼちと

HP

更新してます。まぁ更新しても人は増えないけどね。 今回は駅図鑑を大量更新。といっても全部暫定扱いだけど。 なぜ暫定なのかと言うと、今載せてる駅舎の写真のほかに前のデザインの時に 載せてた駅構内の写真とかがあるから。 前のように載せてもいいんだ…

やっと表向きの更新

HP

一応車両図鑑のほうを水面下で準備してるわけですが、駅図鑑のデザインを変えて整理する作業の方が短時間で済むので 先に駅図鑑を更新しました。 その際駅図鑑に数駅新たに追加しましたが、暫定的なものです。 春休み中がんばればだいぶコンテンツ量は増える…

実は準備してます。

更新がトップ写真の変更しかないじゃないか!と言われそうな今日このごろ。 確かに表面上はそれしかいじってません。 でも水面下で更新準備してます。 予告しておくと、近々写真館が変わる予定。 ついにあの統一性のないデザインから脱きゃk(ry 近々と言っ…

あけましておめでとうございます

もう1月も半月以上過ぎてますが、あけましておめでとうございます。 まぁ特に大きな変わりもなく過ごしていたりいなかったり。 さて、サイトですが一時は一日100人を記録していた時代は遠い過去。 今は1日25人くらいみたいです。 まぁ更新してないんじゃし…