ラジオ春改編近づく・・・

もうすぐ4月ですね・・・改編の季節です。
昨日のドラえもんネタですが、今日の新聞にて公式に発表されてたので確定らしいです。
改編の季節ということで、また9月改編のときのようにだらだらと書いていきます(何
この日記を見てる人も少ないと思うので今回からラジオ番組は略称で書くようにして、放送時間も省略します。
詳しく知りたい方は調べてくださいw

文化放送のみです。曜日は放送編成上の曜日。地上波放送版のみ。

終了番組(順不同)
   番組名                  曜日     パーソナリティー
エンジェル(ハート)LOVE(BRO枠)  金曜 新谷良子田村ゆかり後藤沙緒里
キャラメルハイツ              水曜      井上喜久子
めぐみゅう(ハッピーチューナー)   水曜   豊口めぐみ松来未祐
らぶらぶエモーション          土曜 小野坂昌也清水香里櫻井孝宏
下級生はらいむいろ(アニスパ内)  土曜 下級生-河原木志穂中島沙樹
                            らいむいろ-門脇舞 水野愛日
デコピンないと2              木曜 松来未祐金田朋子
ブシロード(BRO枠)           金曜 鳥海浩輔 鈴木千尋 サエキトモ
        (サエキトモさんは病気療養のため2/18放送分を最後に活動休止)
ふんたららん(スタチャアワー枠)   日曜      白石涼子

パーソナリティー変更
   番組名           曜日       パーソナリティー
こむちゃっとカウントダウン  土曜 櫻井孝弘・植田佳奈→櫻井孝弘・小清水亜美

新番組

いちご100%関連番組  パーソナリティー・放送日未定


春改編だけあって改編番組が多いです。
一番驚いたのがふんたららん終了とこむちゃパーソナリティー変更。
たしかふんたららんは去年4月から開始だったはずなので、わずか1年で終了ということになります。それに対しスタチャアワーでの相方「堀江由衣の天使のたまご」はまったく終了の気配なく続く模様。天たまは4月改編までで約放送期間2年半。この差はいったい・・・。
こむちゃのパーソナリティー変更は昨日の突然の発表で驚いてしまいました。こむちゃは自分が声優・アニメファンになったきっかけともいえる番組で、そのときから同じパーソナリティーで愛着があっただけに残念です。しかし、後を継ぐパーソナリティーの方もよく知っている方なのでなかなか楽しみです。
どうやらBRO枠は枠ごとなくなりそうな勢いで2番組とも終了。ブシロードにいたっては半年で終了です。
めぐみゅうは水曜1時開始の話題作アニメを見た後の寝るときのお供として重宝していた番組なだけに、とても残念です。

そういえば新アニメの情報もぞくぞくと入っています。
今回は極上生徒会田村ゆかりさんが主演のコナミ系アニメ。
放送時間が決まったらしく、TV東京 毎週水曜 25:30〜26:00だそうです。
BECKの後枠で、ネギまの後の時間の番組です。
これで水曜は深夜連続1時間アニメ視聴決定(何

今日はこのくらいにしておきます。
完全にVRM復活しました。
現在リンクページ改装中。
卒業式まであと2日です。