D.C.S.S.を語る。

DVDレコーダーも購入し準備万端です。
初音島放送局終了の告知から一日。特に変わりはないですw
今日初音島.comに行ったところ、D.C.S.Sの公式サイトができていました。もちろん正式なキャスト・主題歌も発表されています。

まずはキャスト。少し前に書いたキャスト表と変わりありません。そう、公式サイトにもさくにゃんとゆかりんの名前がないのです。
噂によるとストーリー開始時に音夢看護学校在学中、さくらは渡米中で初音島にいないため、出てこない設定になっていて、中盤より登場するということになっています。
しかし、さくにゃんがマシュマロ♪たいむD.C.S.S.第1話のアフレコがあったという話をしたとき、「出てこないかな〜と思ってたんだけどちゃんとヒロインとして存在してました」と言っていたので第1話には何らかの形で出てくると思われます。
今回のキャスト表では主人公の次、メインヒロイン格に来たのは白河ことりほっちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!。アニメ雑誌に掲載された準備稿に下着姿まで掲載されていたのでほぼメインヒロインと見ていいでしょう。

次に主題歌。
オープニング「サクライロノキセツ」は少し前に発表され、初音島放送局でもフルコーラスで放送されましたが、今回はエンディング情報も公開されました。
エンディングは「暁に咲く詩」 今回もCooRieが歌います。今回も期待です。
このOP&EDのよずりのコンビはゲーム時代からの伝統です。
次にキャラクターデザイン。

キャラデザで気になったのは主人公、純一の髪の色。
前作ではライトブラウン系、つまり音夢と同じく茶色い感じの髪色だったのですが、今回公式サイトのトップの画像を見たところ、黒髪になっていました。どういう意味があるのかはわかりませんが、私的にかなり気になります。

今回はこのくらいで。


おまけ
天たま聴いてます。今日は結構内容がおもしろいですw

でわ。