昨日の詳しい感想

D.C.S.S.第1話

桜色の季節がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
待望の新シリーズです。
まず初音島内の景色と共に音夢が手紙を読むのからスタート。ちなみに音夢は声だけです。
手紙の内容はゲームと似たもの。似てるだけに引っかかる部分もあります。
放送開始後一番最初に出てきたヒロインは美春。音夢のマネをして純一を起こしています。
その後純一の体のある部分について気になって質問してきた美春に対して下手な嘘をついた純一が美春に殴られてましたw
そしてオープニング。第1話だったためか、歌詞はなく音楽だけで音楽も途中まで。yozuca*さんの歌声が聞けるのは来週のようです。
その後眞子がでてきて美春・純一と共に学校へ。
学校ではP.S.新キャラ総出し。和泉子以外はセリフも結構ありました。
放課後、純一・杉並・工藤のバスケ後の会話。純一のボタンが取れかかっていることに気づいた工藤が純一に指摘する。しかし、そのあと工藤が音夢の名前を出した瞬間、その場の空気が変わった。それに気づいた工藤が謝る。音夢に何があったのかは不明。
そしてことりが登場。純一と帰るのが日課になっているらしい。
純一が杉並と工藤の元を去った後、杉並が「あれから、もう2年か…」とつぶやく。
そして純一のことりの下校場面。途中で雨が降ってきて2人は一回雨宿りをしたあと純一の家へ。
ことりに風呂に入ってあったまるように勧める純一。それに対してことりは「一緒に入る?」。キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
当然純一は断りますが、このあとの純一の挙動不審さが笑えるw
ことり半裸キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ことり入浴シーンキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
前作でも音夢の入浴シーンがありましたが、エロさはことりが数倍上w結構すごいです。
純一の挙動不審キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
今期は結構エロネタとギャグネタ狙ってるような気がしますw
んでもってアイシア降臨。朝倉家のドアを開けた瞬間純一に倒れかかり、「おなか、すいた…」。セリフがしょぼいw
エンディングへ。エンディングはしっかり歌詞も入ってます。

ことりナレーションの次回予告。

次回D.C.S.S.第2話「読めない地図」。

奥さまは魔法少女第1話

いくら喜久子お姉ちゃんが17歳でも嬉子さんはおばさんですw
嬉子さんの変身後の格好がすごい。
今回は嬉子の家に新しい下宿人が来るだのワンダーランドの新管理人になるガキが来るだのあわただしい。

割と面白かったので来週以降も見ます。

ぱにぽにだっしゅ!第1話

マジで面白いですw
ベッキー(レベッカ)はマサチューセッツ工科大学卒なのにマサチューセッツがちゃんと言えません。やっぱまだまだ子供ですね。ぶたれたらフツーに泣くしw
第1話は1-Cの担任いぢめの回です(何
ベッキーにくっついて来るウサギめなかなか面白い。あいつは何者ですか?w
ぱにぽには㌧でもなく面白いので今期D.C.S.S.と共に絶対外せないアニメになりそうです。