天たまの重大発表

22:00からの東海版天たまを聞きました。
重大発表はやはり可能性が高いとにらんでいたニューアルバムでした。
秋ごろリリースらしいです。

最近気になること。
天たまの重大発表
D.C.II〜ダ・カーポII〜の動向
・9日〜13日の山陰の天気

天たまの重大発表

どうやら今日(明日)の天たまで重大発表があるとか。
結婚説
ファンを暴走させるようなことは発表しないような気がする。しかもプライベートだし。
アルバム&ライブ説
そこまで重大ってわけでもないような・・・。結構可能性高いと思う。
やまとなでしこ
ゆかりん側に動きがないからありえないでしょw
番組終了説
微妙。去年の同じ時期に最終回の希望ネタをふっかけて混乱させてたことがあったっけねぇw
そのときの話が知りたい人は去年8月3日の日記
http://d.hatena.ne.jp/tobutetu/20040803
を見てくださいw
天たま公録説
意外とありそうな予感。あったら行くかもね。

D.C.II〜ダ・カーポII〜の動向

少し前から話題になってたD.C.II〜ダ・カーポII〜の話。東京キャラクターショーでも少し概要が出てきたらしいです。
ずーっと51年後とか53年後とか微妙にあいまいな情報が出ていましたが、53年後の話と確定したようです。
キャラクターショーでは登場キャラの名前が少し発表された模様。あとテレカとかも販売されたとか。
調べたところによると現在出てきている登場キャラの名前は
朝倉由夢(あさくら ゆめ)
朝倉音姫(あさくら おとめ)
天枷美夏(あまかせ みか?)
美夏はちょっと読み方の調べが付かなかったので疑問形にしてありますが、普通に読めば「みか」でしょう。
読み方は別として、だいぶ手抜きですねw
特に1番下。「D.C.が天枷美だったから次は夏で」という考えが丸わかりですw
由夢と音姫、読みづらいです。どっちも熟字訓並みに読めないですw
詳細情報が出るのは10日発売のコンプ。テレビの宣伝で表紙にD.C.II〜ダ・カーポII〜のキャラらしい絵が描いてあるのが確認できたので間違いないでしょう。
しかし、私はその日旅行で関東にいませんw 一応旅行先の本屋で探して買うつもりです。
無ければ帰ってくるまであきらめます。

9日〜13日の山陰の天気

上でもちょっと触れましたが、9日から13日まで旅行に行きます。よって、更新が出来ません。まぁ今もサボリ気味ですが(コラ
旅行に行くとどっかで必ず雨に降られるので気になります。
今回は親の帰省と墓参りも兼ねた旅行です。
簡潔に日程を書くと
8/9 出発 埼玉→岡山(岡山観光)岡山泊
8/10 岡山→松江(松江観光)松江泊
8/11 松江→出雲(出雲観光)→萩 萩泊
8/12 萩(観光・墓参り)萩泊
8/13 萩→埼玉 帰宅
と、こんな感じです。日記が携帯からかけるのでレポートを書くかもしれません。
チャットにも参加するかも。(携帯から入れるようにしてあります)

今回はこんな感じです。
また天たま終了後に書くかも。