マジカノ #2「生徒会長が魔女ってマジですか?」

マジですYO!w

今回は生徒会長のゆりが登場。タイトルの通り魔女ですw

学園の男子の「あゆみブーム」が学園の風紀を乱していると感じた生徒会長が対策をたてるために議会を開き、途中で乱入してきた超科学自然クラブの2人にのせられ、あゆみに対抗することに。

大杉君のコーディネートによってかっこよくなった生徒会長は大人気に。
その人だかりを見たあゆみは気に入らず、お色気モードで男子を誘惑。
ここでゆり(生徒会長)とあゆみの間に火花が。
超科学自然クラブの2人と大杉君によってお祭りのような会場ができ、ゆりとあゆみのファッションショーが始まることに。
どっちが上か決めるために超科学自然クラブのランプ式の点数カウント機*1が登場。
ここで映画研究会の人があゆみのコーディネートのためやって来ました。大杉君とこの人の組み合わせは
どう見てもおすぎとピーコです。本当にありがとうございました。(www
ステージ上に出たあゆみはいきなり魔法を使いアピール。負けじとゆりも魔法を使いアピール。
これが3回続いたぐらいのあたりでゆり派とあゆみ派の衝突が発生。衝突によりカウント機の点数変動が激しくなり処理オーバーで爆発!
会場はめちゃめちゃになり、結局ゆりは生徒会長でありながら学園の治安まで乱す結果になりました。

その後、ゆりは反省しましたが、あゆみは反省する気も見せずに勝ち誇ってましたwww

ちなみに、ゆりは小さい頃春生とちょっと関係があったようで、そのときの事から春生が好きなようです。

もう遅いので寝ますよw
(´∀`)ノシ
1/11 AM2:19

今時3期制なんて時代遅れだと思うのは自分だけですかねぇ。
とりあえず学校始まりましたよ。
今日は始業式〜整容検査*2〜解散の流れ。
明日から通常授業。6時間なのが最大の救い。

とりあえず1週間書いてなかったので下にダイジェストっぽくまとめてみる。

1/4

多分家にいたw
どこにも行ってない気がする。
埼玉でアリス輪舞曲*3開始

1/5

これまた家にいた。というより覚えてないw
埼玉でおゆい開始。来週からは他番組と被る故に見れなくなる。

1/6

多分宿題を必死にやってたころ。
埼玉でFate stay/night開始。第1話はまだ前置きだけ。

1/7

宿題消化活動中。
tvkタクティカルロア、埼玉であまえないでよ喝、ちばでマジカノ、テレ東で影からマモルが開始。どれも割とよかった。
ほとんど書道やりながら見てたw

1/8

宿題がぼちぼち終わり始めたころ。
埼玉・ちばでタクティカルロア、テレ東でよみがえる空 Rescue Wingsが開始。
よみがえる空は冒頭でサンダバ*4が降臨してたけど面白くないw

1/9

ほぼ宿題完了。登校準備とか。
昼に散髪&昼飯のお使いついでにお年玉の一部を貯金してきた。お年玉は親戚が少ないのでたいした額ではないw

1/10

今日。学校開始。
2学期の終わりより寒くなくなった気がする。前日の天気予報で雪が降る云々言っていたが降らず。
今日は結構本を買った。

1冊目 コンプ2月号
毎月買ってる情報誌。今月はけっこう中身が濃かった。
GIFTの連載がはじまったりらき☆すたFateの付録が付いてきたり。

2冊目 D.C.S.G.2巻
コンプ読んでるから話は知ってるが、たまたま見つけたので買った。

3冊目 仕切るの?春日部さん
書店で見つけて「?」と思った作品。「春日部」がキャラ名で使われたのは初めてじゃないのでそこは驚かないが、「春日部」が苗字のキャラが主人公らしいので内容が気になって買ってみた。
内容は・・・エロネタ多杉www
まぁ面白いから2巻が出たらまた買うかな。。
「仕切るの?春日部さん」の紹介置いておきます。

仕切るの? 春日部さん (1) (カドカワコミックスAエース)

仕切るの? 春日部さん (1) (カドカワコミックスAエース)

今日のネタはこれぐらい。またマジカノ終わったら書く鴨ね。

*1:欽ちゃんの仮装大賞で使われてるようなやつ

*2:髪の毛とかアクセサリの有無とか検査するやつ

*3:読みはアリスロンド

*4:特急サンダーバード