マジカノ #5 「ウィッチハンターってマジですか」

今日はウィッチハンター虹原真鈴のお話。
今回は原作に忠実らしいです。

一言で言えば、弁当騒動www

最初に真鈴があゆみを襲いますが、春生の介入で勝負はつかず。塚、真鈴があゆみにビビってますw
春生がでてくるとあゆみが魔法を使えないことを知った真鈴は学校でさまざまなあゆみの弱点を聞き出し攻めます。
それに対抗するあゆみ。真鈴から春生を守るために春生の弁当を作り魔法をかけます。

次の日、真鈴が春生に弁当を渡そうとするのに待ったの声。待ったをかけたのは弁当に魔法をかけたあゆみといつも春生の弁当を作っている舞夏、そしてなぜか横から現れたゆり。
ここからだれが春生に一番早く弁当を渡すかの勝負が勃発。
しかし、いつも春生の弁当を作っている舞夏がほかの弁当の怪しさに気づき、4人でそれぞれの弁当を毒味することに。
4人がそれぞれの弁当に異常がないと認識すると、「早い者勝ち」と言わんばかりにあゆみがダッシュ
しかし、それを引き止める舞夏とゆり。
改めて自分をよく見てみると、3人とも体がちっちゃくなってきてるではありませんか!
そう、弁当に異常がなかったわけではないのです。むしろ、すべての弁当に異常がありました。4人全員が自分の弁当に魔法をかけていたのです。
4人がそれぞれの弁当を食べたため、それぞれが弁当にかけた魔法すべてが合わさった効果が出たのです。
とりあえずあゆみ・舞夏・ゆりの3人は弁当に反魔法をかけて食べましたが戻らない…。
真鈴の弁当にも魔法がかかっていたために真鈴の弁当も食べねばならないのです。
だんだん体が小さくなる中で3人真鈴を捕まえ弁当をよこせと言いますが、真鈴は「あなたたちに食べさせるぐらいなら」と外へ弁当を放り投げます。
弁当はそのまま池へ…。
3人があわてる中、またもや真鈴がいない。
真鈴は春生に弁当を食べさせる最終手段としておにぎりを別に持っていたのです。後を追う3人ですが、追いついた時はもう遅く、春生が真鈴のおにぎりを食べてしまっていました。
泣いて春生を責める3人。そんな中、真鈴が倒れます。あわてる春生。真鈴は「水…」と言います。
春生が近くにあった真鈴のお茶を飲ませると…真鈴が元に戻りました!お茶でも効果があったのです。
すぐにほかの3人も飲み、元に戻りました。
これで弁当騒動は終了。
今週の話も終わりました。


そろそろ寝ます。
最近日記にマジカノの感想・解説しか書いてないのはスルーして下さいw

2/1 AM2:28