イチハチ花火臨

隅田川花火大会にあわせてイチハチの臨電が運転されたので行ってきた。
15:30過ぎにトブコに到着し友達と合流その後すぐに友達の学校の友達も合流。
16:20頃に送り込みのイチハチを4・5番線ホームで撮影。
2・3番線ホームにはヲタがたかっていたのだが、GJなことに
5番線に入線*1
HMも幕もバッチリ撮れますた(´∀`)b
4・5番線で張ってた奴は勝ち組(・∀・)
撮った後は2・3番線に行き乗車列に並ぶ。
電車が入線してドアが開くと席の争奪戦争。ギリギリで席ゲット(・∀・)

トブコ発車後はまったり。乗車した人に配られるうちわも
2枚もらいますた。
北千住では折り返し撮影組が多数下車。
浅草到着後は祭りw
自分は前面をトブコで撮ったので乗っていた車両の幕回転だけ撮影。
しかし幕回転は空白→赤城→回送であっさり終了w
しかも撮影ミスったorz

イチハチ発車後は春日部まで追いかけるため2番線の区準に乗り
曳舟で乗り換え春日部へ。
何か浅草まで乗って返却回送が発車した後業平橋へ行って
イチハチを待ってた人がいたとか。何がしたかったのかと
小一時間(ryヽ(´ー`)ノ

予定通り春日部でイチハチに追いつき撮影してお

*1:4番線に先着の急行が停車中だった