10月新番

一応気になるのを作品別に語ってみる。

はぴねす!

一番の期待作。

キャスト
小日向 雄真:大原 崇
神坂 春姫:榊原ゆい
柊 杏璃:成瀬未亜
高峰 小雪日向裕羅
小日向 すもも:後藤麻衣
式守 伊吹:壱智村小真
上条 沙耶:伊藤 静
高溝 八輔:川村拓央
渡良瀬準結本ミチル
上条信哉伊藤健太郎
小日向音羽星野千寿子
御薙鈴莉:ひと美 他

ゲームで声のない主人公以外は差し替えなしの模様。すばらしいw
ちなみに主人公役の大原 崇さんは東武放送でおなじみの大原さやかさんの弟だとか。
ここまで差し替えがないのも珍しい気がする。

夜明け前より瑠璃色な

キャスト
フィーナ・ファム・アーシュライト生天目 仁美
朝霧達哉: 千葉進歩
ミア: 野々瀬 ミオ
朝霧麻衣後藤麻衣
鷹見沢菜月氷青
穂積さやか黒河奈美
カレン: 浅川 悠
鷹見沢仁岸尾大輔
鷹見沢左門: 根岸朗

BS-iとU局で放映。共存は珍しいかと。
なぜかこっちではみあちゃんが表名w
仁が杉並レベルのキャラになってくれることを願う(ぇ

乙女はお姉さまに恋してる

キャスト
宮小路瑞穂 : 堀江由衣
十条紫苑 : 松来未祐
御門まりや : 浅野真澄
厳島貴子 : たかはし智秋
上岡由佳里 : 松本彩乃
周防院 奏 : 神田朱未
高島一子 : 後藤邑子
菅原君枝 : 木村まどか
梶浦緋紗子 : 榊原ゆい
小鳥遊 圭 : 真堂 圭
高根美智子 : 野川さくら

またすごいキャスティング・・・。ほっちゃんとさくにゃんが出るので見る予定だが・・・
スタッフ
原作:キャラメルBOX
監督:名和宗則(「D.C.S.S.」監督他)
キャラクターデザイン:島沢ノリコ「Φなる・あぷろーち」キャラクターデザイン他)
シリーズ構成:長谷川勝己(「D.C.S.S.」シリーズ構成他)
アニメーション制作:feel(「D.C.S.S.」他)

キャラデザ以外D.C.S.S.と同じ。D.C.S.S.並み、またはそれ以上の糞アニメの悪寒w

Gift

これは語らない。
もうキャスティングまでD.C.に似てきてるw

ネギま!?

前作のぱにぽに版と考えればいいのかねぇ・・・。それにしても時間がw
これしか言うことない。

GA新作

根本的な情報がないのでなんとも。
まぁまだGAで引っ張るのか としか思いませんがw

Kanon

作り直してBS-iで放送のようで。見たことないので結構期待。
キャストは前と同じらしいのでその辺の話は特にしない。

くじアン

明らかに前作と別の作品に見えるw
っていうか時乃とかキャラデザ見る限り別人だし。いいかげんに汁 と思う。

らぶドル

キャスト
榊 瑞樹(さかき みずき):野川さくら
桐生琴葉(きりゅう ことは):中原麻衣
野々宮舞(ののみや まい):桃井はるこ
猫谷海羽(ねこや みう):後藤邑子
北条比奈(ほうじょう ひな):茅原実里
藤沢瑠璃(ふじさわ るり):酒井香奈子
藤沢智弘(ふじさわ ともひろ):荻原秀樹
藤沢美樹(ふじさわ みき):川崎恵里子
真理子社長(まりこしゃちょう):竹間千ノ美

またすごいキャストw といってもそんなに変わりないようですが。
アニメ化されるとは思ってなかったわけで・・・。西又作品はSHUFFLE!以来だろうか。
さくにゃんが歌うOPに期待。

この他の作品はシラネw

ちなみにはぴねす!ストパニの後枠、らぶドルはコヨーテの後枠、KanonBS-iのアニメ枠、Giftはアニメ魂に入る模様(埼玉基準)