相変わらずまとめ書き -最近の話題-

相変わらずまとめ書き。これからまとめ書きするときはまとめカテゴリに入れます。

体育祭終了

特に問題もなく・・・と思いきや直前のメンバー交代でリレー走らされるとかorz

共栄文化祭

友達と前年に引き続き出撃。やっぱり痛い香具師がちらほら。

教育実習生

5月下旬から来ていた教育実習生の実習が金曜で終了。
今年は数学と政経を習った。
数学のほうの先生は今までの実習生の中で一番印象が良かった。
授業もわかりやすくて(・∀・)イイ!!

研究授業

教育実習生絡みの話。
数学の方の先生は木曜の6限にうちのクラスで研究授業。校長やら他の数学科の先生とか担任とか降臨して後ろで見ていたわけで。
一番後ろの席の自分にとっては辛い授業だった('A`)
内容はサイクロイド→媒介変数表示云々の微分サイクロイド見せるためだけにプロジェクタを使った」というのに「mjsk」と思ったのは俺だけではないはず(何
わかりやすかったのでいい方法だとは思う。
要するに蒸気機関車のロッドの回転の軌跡を図にするとサイクロイドになるみたいです(ぁ

微分のテスト近づく

来週からいつもどおりの担当の先生による数学の授業。で、いきなり月曜に微分のテストがあるらしい。
できない奴は居残りらしい(゚д゚)

9102F復帰

副都心線対応工事をしていた9102Fが復帰した模様。
近いうちに次の改造予定の編成が離脱かな?

50070系メトロ試運転

9102Fの復帰と時を同じく。まぁ50050系とさして変わらないのであまり気にならない。

8112F入場

ヨン様と同じくまだ使うみたいです。

尾瀬夜行20周年

先週の今季初列車に記念HMが付いたとか。なぜか東武は記念物のHMだけ丁寧に作るw

模型増備中

再販のGM東武8000をぼちぼち組み立て中。

そろそろ独自鯖に移そうか。

独自ドメインを取ったのにまだhayasoft鯖で本運営している状態なのでそろそろ切り替えようかと思う。
ちなみに新鯖は
http://www.tobutetu.net/
まだファイル移してる途中なので駅図鑑だけ見れないと思ふ。ちなみにCGI類は移転後もhayasoft鯖で運営予定。独自鯖はゲームCGIだめっぽいのでw

今回はこれくらい。