中間テスト終了

中間テストが終了しました。これでまたパソコンができると思いきや、期末まであと一ヶ月もないんですよねw
昨日メモ板に少しだけ書いたなのはネタでも。

なのはの原作は「とらいあんぐるハート」という18禁美少女ゲームの番外編らしいです。
とらいあんぐるハート」ではなのはの兄が主人公で、もちろんなのはもキャラとして存在してます。
その中で、「魔法少女リリカルなのは」として出てきたのが「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」という作品。
この作品のミニシナリオとして出てきます。現在のアニメとは少し設定が違いますが、アニメもこのシナリオを踏まえたような話になっているような気がします。
アニメ内で使われている魔法のステッキ「レイジング・ハート」もミニシナリオ内で登場。名前は一緒ですが形やデザインが異なってます。
なのはのキャラデザインはほとんど変わっていません。しかし、そばにいるフェレット(アニメ内ではユーノ)のデザインがかなり変わってます。(アニメのほうが数段リアル)
とらいあんぐるハートも何度かOVAとしてアニメ化されたようですが、ゲームとはシナリオが違うようなのでなのはが出ているかはよくわかりません。

今日は東京MX版To heart remember my memoriesの第2話と舞-HiMEの第4話です。
実は昨日スカパーの開放デーだったのでAT-XでTo heart remember my memoriesの第3話をもう見てしまいました(何
今日の舞-HiMEにかなり期待(ぉ