魔法先生ネギま!

気づいたら3週間ぶりぐらいです(汗

今日は特に変わったことはなかったのでアニメの話です。
今回は1月よりアニメがスタートする「魔法先生ネギま!
なんだか面白そうだったので今日100円ショップに行くついでに本屋で単行本1巻を買って読んでみました。

めっちゃ面白いです。

ちなみにこの「魔法先生ネギま!」は週間少年マガジンで連載中です。
少年マガジンのほうも読もうかなとは思ってますが、週間なので金銭面が・・・。
スクランも同じく少年マガジンなので読んでみたいという気持ちは強いです。

ネギま!」の中で驚いたのが、エロシーンの多さw
はじめのほうからパンツが出てきたりと、かなり多いです。
1巻だけで数えても、裸の場面が2〜3(コマ数だと10ぐらい)、パンツの場面が数え切れないほど出てきますwwww さすがにビックリしました。
美鳥の日々」もエロシーンが多いと聞いたことがありますが、どっちが多いんでしょう?w

アニメが1月からスタートしますが、どうなるかが気になります。エロシーンが含まれているので当然深夜枠なわけですが、「ネギま!」の場合は深夜枠にしか出せないと言ったほうがいいでしょう。どうなるんだか・・・w
ちなみに放送日時は1/5 25:00スタートで、毎週水曜25:00〜の枠です。現在双恋が放送されています。

余談ですが、舞台の麻帆良学園中等部のネギ先生が担任をする2-Aの生徒は全員1988/4〜1989/3までの生まれ。明らかに現在中等部の2年ではありませんw
自分が1989/12生まれで中3なので、高等部1年という計算です。
ちなみに少年マガジンでの連載開始は2003年、連載開始時でも1年ずれてますw
ちなみにスターチャイルドのアニメの方のページではクラスが2-A(3-A)と記載されていたりします。でも、アニメでネギまを知る人とかは不思議に思うんでしょうねw

後日また単行本を買って読もうと思います。