青梅鉄道公園

今日は休みということで、青梅鉄道公園へ行って来ました。
感想は率直に言って

あまり行く価値なしw

期待して行きましたが、テーマパーク的な「公園」というほど広くなく、展示も蒸気機関車7〜8両・電機1両・新幹線1両でしたw

1時間ちょっとで展示車両の写真を撮り終えて、かなり時間があるので東急世田谷線に乗りに行くことに。
青梅-立川-分倍河原-下高井戸と移動。1・2年ぶりぐらいに京王線に乗りました。
下高井戸からは目当ての世田谷線に乗り、三軒茶屋まで。
三軒茶屋からは東急-メトロ-東武の直通で帰りました。

前回のネギまの追記。
設定学年と誕生日と今現在がずれているという話をして、スタチャのアニメページには「2-A(3-A)」と書いてあると言いましたが、これは本を読むとわかりますがネギ先生の着任が2年3学期・正式採用が3年3学期という設定なので、物語が始まって少しすると進級します。持ち上がりなのでクラスのメンバーは変わりませんが、3-Aとなります。そのため「2-A(3-A)」と書いてあるようです。おそらくアニメ内でも進級するのでしょう。

余談・豆知識1
ネギまに出てくる鉄道ですが、モデルは埼京線らしいです。