打ち上げネタとか

前の日の分に卒業式の事を書いたので打ち上げネタとかを書きます。

打ち上げは有名なバイキング飲食店でやりました。
19時現地集合で18:45に家を出る。50分過ぎに到着。すでに先客が7・8人ほど。
これから下は時間を追っての説明。
19:00
いない奴がいたものの入店。打ち上げ開始。
19:05頃
遅刻組が入店。合流。全員がそろう。
〜20:30頃
打ち上げパーティー
わたあめ燃やして炎出す奴・ポテトや肉を焼き続けて炭にする奴・ドリンクバーのジュースを混ぜてネギまの夕映が飲んでそうな謎の飲み物作ってる奴など、いろんな奴がいました。
ちなみにバイキングは90分なので20:30頃に退出。
30人以上のメンバー一人一人から一人分の食事代を集めていたので小銭がいっぱいになって幹事の人が苦労してました^^;飲食店退出後
近く(?)の噴水のある大きな公園へ。
着いて最初に思ったのが「あれ?噴水出てない…。」友達に聞くと、噴水はもう出なくなったとのこと。小学5年の時はまだ出ていたので、時代の流れかなぁと思いました(ぉ
んでもって公園では鬼ごっこ開始。参加しない人は噴水に登ったり他人とメアド交換したりとさまざまでした。
自分は鬼ごっこやってません。メアド交換をしてましたが、途中で電池が切れたのでそれからは鬼ごっこを見物してました。
ちなみに、噴水は水がなくなったので上に登ったり水のあったところに自由に入る事ができました。
しばらくして鬼ごっこがけいどろに変更。暇だったので参加。男子VS女子で分かれて対戦。泥棒が全部捕まったら警察と泥棒を交換するやり方でしばらく続いてました。
22:00〜
けいどろがずっと続く中、ぼちぼち帰る人が出てきました。クラスの集まりとしては最後だったので帰る人にはみんなで挨拶しました。
22:30〜
帰る人が増えてきましたが、残る人も多くまだまだけいどろは続きました。
23:50〜
残る人も少なくなり、けいどろも双方体力がなくなり自然にほとんどただのおしゃべりに。
ここでも帰る人がいましたがその中の一人の女子が「自転車のカギがない!」と言い出しました。早速全員で捜索。
夜なので見つかりにくい…。
23:05過ぎ
カギ発見! 結局その女子のポケットに入ってました。その子は謝ってましたが大半の人はいい思い出だよと気にしてませんでした。もちろん私も気にしていません。最後を飾るいい思い出です。
あとはコメントで。