野川さくらライブレポ

時間を追って書いておきます。

16:55 サンプラザ到着。先行チケット組が並んでいた。当然自分も並ぶ。


17:00 開場準備遅延の放送。よくある話。


17:20 実質的な開場。グッズ販売も開始。自分はパンフレットとポスターカレンダーを買いますた。
    サイリューム持ってない人のために無料で配ってたので1本もらう。


18:00 開演時間。しかし観客がちゃんと入っていないらしく開演せず。


18:20 実質的な開演。第1部「スウィートステージ」開始。
    客席向かって右側からさくにゃん登場。
    最初はさくにゃんの「三鷹市上連雀」キーボードソロ演奏(途中まで)。そしてその後歌開始。


曲順リスト&レポ(第1部スウィートステージ)


1曲目 曲名不明 他のところのレポによるとライブ限定の曲だったとか。

  • ドラマ-

2曲目「ひまわりの種」

  • ドラマ-

3曲目「MOTHER」

  • ドラマ-

4曲目「卒業アルバムの中の無傷な夢」
5曲目「オレンジの口紅」

  • ドラマ-

6曲目「星の降る丘」
7曲目「ハートのパズル」
8曲目「まふゆの花火」

  • ドラマ-

9曲目「そよ風のロンド」
10曲目(第1部ラスト)「三鷹市上連雀
※第1部はドラマのみでトークはありませんでした。


19:20 第1部「スウィートステージ」終了。15分間の休憩。
    昨日はこの時間に携帯からちょっとだけ日記を書きますた。
    グッズ販売はなし。


19:45 実質休憩時間が延び、第2部「カーニバルステージ」開演。
    いきなりのサイレンと爆音とともに赤いフリフリ的ドレスを着たさくにゃんが登場。観客ほぼ総立ちでテンションUP。自分も暴走しますた。


曲順リスト&レポ(第2部カーニバルステージ)


1曲目「サイケデリック☆55」序盤から大盛り上がり。
2曲目「ヤダ!!」
3曲目「Happy Merry Cherry Blossoms」
4曲目「君色パレット」

  • トーク- ここで本格的にさくにゃんのあいさつ。このライブについての話とかしてますた。さくにゃんいわく「中野サンプラザは憧れのライブ会場」だったとか。今回は晴れて憧れの会場でのライブ。よかったですね。


5曲目「正しい恋愛」
6曲目「I'm Not In Love」
7曲目「Lip to Love」D.C.音夢キャラソン。「Vocal Selection Vol.1 Ribbons&Candies」に収録。
8曲目「今日、笑顔があれば」

  • トーク- 今後のライブについてとか、さくら組バンドの紹介とかだったような気がする。さくら組バンドの紹介はこの後の曲中だったかも。

今後のライブもスウィート・カーニバルで分けてやってみたいと言ってました。会場で分けるのも一つの案とか。
ちなみに今回のライブが中野サンプラザ1回きりになった理由はステージセット作成の関係からだそうです。
※この前の曲中で1〜2回ぐらい衣装替えしてますた。


9曲目「SAKURAマジック〜しあわせになろう〜」
10曲目「Just Boy friend」サイリューム振るわジャンプするわコールするわで大盛り上がり。当然自分も盛り上がって暴走してますた。
11曲目「thunder of PP」
12曲目(カーニバルステージラスト)「Good morning〜にゃっほ〜♪」


20:55 実質的なカーニバルステージ終了。当然観客からアンコールがかかる。ほぼ総立ちのままペンライト(サイリューム)を振りながらみんなでアンコール。


2〜3分後 幕が開きさくにゃん再登場。白いドレスとふちの広い帽子。アンコール曲はPoTeChi最終収録曲の「遥か」。

  • アンコール

13曲目「遥か」最後のリピートコーラス部分でさくにゃんがゆっくりと退場。曲の終わりとともに閉幕。
閉幕後、会場内にさくら(さくにゃん)コールが巻き起こる。しかし、「遥か」で最後だったため再びさくにゃんがステージに現れることなくライブ終了。


21:03頃 第2部およびライブ完全終了。会場内の電気がつき観客退場開始。
     グッズ販売やCDの先行予約が行われていました。
     自分は飾ってある花を少し見てから会場を出ました。ライブに花を贈ってきてくださっていた人を覚えてる限り書いておきます。(間違ってるかもw)


ライブに花を贈ってきてくださった方々。(順不同・企業の社長の方は企業として表記)
高橋直純さん
千葉紗子さん
緒方恵美さん
桃井はるこさん
rinoさん
代々木アニメーション学院(学院長)
代々木アニメーション学院
・ベストフィールド(企業)
アニメイト(企業)
ゲーマーズ(企業)
バンダイビジュアル(企業)
・トライネットエンタテイメント(企業)
文化放送(企業)
ラジオ関西(企業)
TOKYO FM(企業)
・CIRCUS(企業)


と、こんな感じ。
帰りにはアニカンをもらって帰りました。昼に秋葉原で回収したのにorz ちなみにD.C.S.S.アイシア役の最速情報はアニカンからだったらしい。
中野サンプラザを出たら人だかりができ始めていて、見てみるとストリートミュージシャンが歌っていました。ちょっと見ていると一部のさくら組の人やさくらファンが踊りだしました。周りは笑いに包まれる・・・(笑)
そのあと、中央線に乗ってゆっくり帰りました。家に着いたのは23:10頃。
某所で聞いた話だが、さくにゃんライブにほっちゃんあみすけとゆいんが来てたとか。昨日のこむちゃであみすけがしゃべったらしい。(自分は帰った後いろいろ忙しくてこむちゃは聞いていない)


写真はライブ終了後の中野サンプラザ入口。


また深夜に書くかも。レポ読んだ人は感想をコメントでつけてくれるとうれしいです。
でわでわ。