雑記とか。

というわけで雑記(何
昨日のライブレポの追記やら新しいネタやら。


ライブレポの追加ネタ。
さくにゃんのライブレポでほっちゃんあみすけとゆいんが来ていたという話は少しだけしましたが、千葉紗子さんも見に来てたそうです。(千葉紗子さん本人HPの日記より)
まぁ詳しいことが知りたい方は千葉紗子さんの本人HP「Happy Go Lucky」(http://kiteretsu.jp/saeko/)の日記(HAPPY DAYS)の5/29分を見ていただければよいかと。


続いてアニソンネタ。
ほぼ毎月リリースされている「魔法先生ネギま!」OP「ハッピー☆マテリアル」。このマテリアルの件でちょっとした騒動があったらしい。
発端はJ-WAVEの番組。森山直太朗がやってる音楽番組らしい。
ランキングを紹介して、「ハッピー☆マテリアル」のCDが出てきたときに、森山直太朗が「無くなってほしいですね」とか言ったとか。すかさずパートナーが「これが日本の経済を支えてるんですよ」と突っ込むと、「がんばって日本の経済支えてください!」と投げやり発言w
これに怒ったのはもちろんアニメファン。私のマテリアルの曲の好き嫌いは月によって違うのであまり気にかけてはいませんが、言いすぎかとw
そんな投げやりな発言するならテメーの曲の売り上げだけで日本経済支えてみろとw

鉄道ネタ。
特にはないが、最近やけにりょうもうを見るw
今日は250系も見ますた。

小説ネタ。
最近よく「撲殺天使ドクロちゃん」読んでます。
これがまたうまい具合に笑えるわけでw
アニメ版はどこまで行くんだろうかと微妙に期待。ザクロちゃんはあるんかねぇ・・・。

映画ネタ。
普段映画はほとんど見ない自分ですが、昨日友人から「電車男の試写会行かない?」と誘われました。明日あるんですが、特に用事もないので行くことに。開催場所は三郷のイトーヨーカドー内の映画館。この映画館は6/1開館で、電車男の試写会がこけら落としになるっぽいです。
それにしても厄介なのがヨーカドーの場所。新しくできたところなのですが、駅から遠いw
駅からバス使わんにゃならんらしいですw
ま、楽しんできますよ。

現在ローゼンメイデンのウェブラジオを聴きながら作業中。さっきまではアニメ版ドクロちゃんのOP「撲殺天使ドクロちゃん」を聞いてましたが、あの曲は作業効率を狂わす曲調なのでローゼンメイデンラジオに切り替え。今回の分はさくにゃんもゲストででてます。

明日は夜電車男の試写会に行っているので書くとしたら携帯の可能性が高いです。
でわ。