魔法少女リリカルなのはA's #5

30分近く前に放送が終わりました。
※ネタバレ注意

今回は前回最後の戦闘の続きからでした。
なのはとヴィータ、フェイトとシグナム、アルフとザフィーラがそれぞれ1対1でバトル。今回の戦いはなのは・フェイトの新デバイス(レイジングハートエクセリオンバルディッシュアサルト)のおかげでほぼ互角。むしろヴィータとシグナムは押され気味でした。

しばらく戦闘が続き、ヴォルケンリッター側が「引き上げたほうがいい」と判断。
しかし、時空管理局員が外部から結界を維持しているため、やぶるには強い魔力が必要、ヴィータとシグナムは戦っているため強い魔力は出せず。脱出を指示しようとしたシャマルは迷います。
そこにクロノがシャマルを捕らえに登場。抵抗の有無を聞きますがそこに謎の男が現れクロノを蹴り飛ばしました。クロノは何者なのか問いますが、謎の男は答えようとしません。

闇の書の力を使うか迷っていたシャマルは謎の男の助言で力を使う事を決意。闇の書の破壊力が発動し、外から結界が破壊されました。それを見計らってヴォルケンリッターたちは撤退。それぞれの1対1の戦いは保留になりました。

管理局駐屯地(マンション)に戻ったなのはとフェイトはエイミィからそれぞれのデバイスの注意事項を聞き、そのあとみんなでクロノの闇の闇の話を聞きました。
今回の放送はここまで。
次回はヴォルケンリッターの過去なども明かされるようです。

そろそろ寝ます。明日(今日)は友人の学校の文化祭襲撃ですw
では。

10/30 AM2:31