[アニメ]マジカノ #8 「勝利のキスってマジですか?」

今回は体育祭の話。原作第6話、単行本2巻収録に収録されている話がベースです。

あゆみが「書いたことが現実になる魔法の本」で春生にキスしてもらおうとたくらみますが、発動させる直前にゆり・舞夏・真鈴が邪魔をします。
邪魔されつつも、本を発動させたあゆみ。しかし、発動後の本を見ると文字が抜けている…。
3人が発動を邪魔した際に文字が飛んだのです。
これで書いたことがめちゃくちゃに。シナリオは体育祭でMVPをとった人にキスをするということになっていました。
あゆみ・舞夏・ゆり・真鈴の4人はMVPをとるべく戦います。最終的にポイントが一番高い競技「女子限定桜森名物ウルトラレース」で勝負することに。
ペアで出場するというルールに変更になり、ゆりは海*1と、舞夏は真鈴と、あゆみはなぜか春生と組むことに。*2
結局ウルトラレースで勝ったのは舞夏。
しかしMVPは…千秋!
千秋は食べ物系種目40種目をすべて制覇していたのです。そして、勝利のキスへ。
春生がキスをしたのは唇。千秋は兄にキスしてもらったと気楽ですが、MVPをねらっていた4人はびっくりです。

最後は骨折り損で終わった4人でした。

次回「眠れる王子ってマジですか?」

*1:何かと影が薄い生徒会副会長

*2:女子限定なのになぜか春生も出場