連休生活3日目

日記としては久しぶりかも。
高校入試の影響で土曜から6連休になってます。
んでもって今日は3日目。
今日やったこと
午前中:引きこもり
午後:引きこもり+ぱげ更新
夜:引きこもり
要するに、家から出てませんw

まぁ今日のことはもう書くことがないので鉄道ネタ云々でも。

おスペ新宿&品川へ

結構有名ですが、金曜に新宿に初入線。日曜は品川まで行ったようです。
東京方面まで行くのはかったるいのでフツーにどっちもスルー(何
ちなみにスペーシアきぬがわの幕もお披露目されてた模様。

8574F津覇入場

ぁ?何それ?w
嘘ですw知ってますよ。
実はこれ今日の話、行ってないので上には書いてません。
東上所属の8574Fが更新のため津覇に入場しました。
東上からの回送ということで、撮影に行った人も多いんじゃないですかねぇ。
まぁどうだったであろうと私は行ってませんのでw

50050放置プレイ

これはネタでもなんでもないw
どうやら50050は軸重に問題があるらしく、2月中の営業は無理っぽいです。
塚、2月明日で終わりだし・・・
台車はほぼ30000と同様らしいので「大丈夫じゃないか」と思うかもしれませんが、50050は30000より車体が軽いので問題になってるとか。
気にせずにそのまま運用すると日比谷線事故の二の舞になりかねないわけです。

カスにPASMO対応改札機登場

したらしい。降りないので知らない。
そのうち改札機は2枚投入とPASMOの2大勢力だけになるかなヽ(´ー` )ノ

栗車管カス支所に51053F降臨

最近でもないような気がするのはスルーでw
どうやら50050が運用に就けない関係で50050が4本車庫線を陣取ってる影響で足りなくなったらしい。
そんなわけで車庫線足りない→51053F移動→51055F到着と言う感じになった模様。
もし50050が就いても足りないじゃないかと言われそうですが、50050が就くと、ATCパクられた30000はカスに飛ばされるので問題なし。
ちなみに10コテがカス支所の車庫線に入るのは初めて。というかもともと検修設備が10連非対応なので車庫線に入れることも普通はないわけで。


まぁ今日の日記はこんなところで。
明日気が向いたら東武のどこかへ撮影に行くかも。同行したい方はこの記事に対するコメントかなんかで言ってください(何