E233@東京(さよなら5000系イベント続き)

東西線イベントから撤収後、デビューしてから見たことすらなかったE233を撮りに東京駅へ行ってきました。

東陽町茅場町秋葉原〜東京のルートで移動。
東京駅で山手・京浜ホームから移動するのもかったるいので神田から乗っていく事に。
んでもって神田で乗り換えすると・・・。

い き な り 来 た 。

いきなり来るとはびっくりですよ。
友達から一度座ってみろと言われていたので椅子に座る。

な ん か や わ ら か い ぞ こ れ 。

またもやびっくり。
1駅なのですぐに到着。神田寄り先端に同業者多数。
とりあえず暗くなるまでの予定で撮影開始。

乗ってきたE233の折り返し。

中央の顔。E233が入ったもののまだまだ多くて見飽きた・・・。

東京発のかいじ。

暗くなるまで1時間20分ほど撮影したものの、乗ってきたやつ以来来ず・・・。で、最後の撮影にしようとカメラを向けると遠くにHIDの光。

最 後 に 来 た よ ・ ・ ・ 。

正面。暗かったのでホームで面撮り。

車内ディスプレイ表示その1

車内ディスプレイ表示その2

車内ディスプレイ表示その3

車内ディスプレイ表示その4

ドア上ディスプレイ全景。見てみると案内表示だけでも結構種類があるようで。

乗った印象は割とよかった。急速に増えていくと思うと少し微妙。
暗くなったのでE233に乗って神田、山手に乗り換えて上野へ。
続きは次の日記で。