夏休みもあと9日

うちの大学は夏休みが10日までなので、夏休みも終盤になってきました。
有意義に過ごしたいものの、家に居るばかりになりそうです(何

今日は防災の日でした。多分小中学校では始業式につづけて防災訓練があったんでしょうね。正直面倒くさい行事でしかなかtt(略
地元の東武鉄道でも午前中に減速・一旦停止訓練をやってたみたいです。駅に張り紙がありました。
最近地震が多いので対策をしておかないと・・・。

話は変わりますが、今日親が大宮に行ったついでにマスクを買ってきました。そういえばインフル対策もしておかないといけません。
ちょうど通販サイトでマスク買おうかな〜と眺めてたら買って来ました。対策するに越したことはないけど、広がらないことを祈るのみ。

明日は朝からバイト・・・気が重いです。